スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月19日

新たな沼へ

ってことで…




前回の記事の〆に書いた銃が届いたYOー


さて、中身はなんでしょ…









正解はー











KSCのマグプルM4でしたー

もちろん中古品でございます。






AR系の銃はマルイのXM177のエアコキ以来…実に10数年ぶりでございます。

ガキの頃はでけえ銃だなとおもっていたけれど、大人になって手にしてみるとかなり華奢な銃なのね。

所々に…



マグプルの…



モンドコロが…



デデンと…

アシラワレテおります。







グリップもストックもハンドガードもMOE萌え。

萌え祭にございます。


M4ってーと、サバゲとかで使い倒されてるイメージがあるけど、画像を見てもわかる通りかなりのミントコンディション。


それもそのはず、前オーナーさんもお座敷だったようで。

こんな極上コンディションにもかかわらず…

『え??そんな値段でいいの!?』

ってなビックリプライスで譲ってもらえた。ヤッタネ


動作も快調!

フルオートのサイクルがマルイやWAのM4に比べて遅めだけど、リコイルがバッチバチで んーーー”ぎも”ぢぃぃーーーーー です。ハイ





M4なんて今まで見向きもしなかったけど、ほんっといい銃ですねコレ。

なんでも食わず嫌いはいけませんです。


次は…マルイM4かな…いや、masadaもいいな…いやいやm14もAKも欲しいぞ…(沼)
  


Posted by きがらし  at 22:33Comments(0)たくちこー

2018年04月14日

やっと

買わなきゃ、買わなきゃ…と思いつつ幾星霜…

やっと買いました。




ちゃんとしたライフルスタンド。

どうやらkingarms製らしい。

今までは




こーんな感じで、ギタースタンドを分解したものを机に無理くり取り付け、銃架にしていた。

いつの間にかナガモノな銃が増えてしまい、銃架に立て掛けられない銃をその辺の壁に立てかけていたんだけど

猫はイタズラするし…足の小指をぶつけるし…で、いいかげん嫌になりやっと購入に踏み切った。

早く買っとけよ!って話ですね。ハイ

ってことで




組み立てます。

部品点数は少なめ。




写真を撮るまでもなく、10分程度で組み上げられた。(電動工具使用)

今回は5挺立てのモノを購入。もっと立てかけられるのもあったんだけど、家具的なリアルウッドのモノをチョイス。




三段階に高さが変えられ…




底板には場末のスナックのイスみたいな布が貼ってある。




リアルウッドの銃架にはリアルウッドの銃だべ…ってことで、木ストの銃を立て掛ける。

安定感がビミョーな感じだったので、保険としてチェーンを張って完成!

狭い部屋が、さらに狭くなっちゃった…


さて

来週辺りにまた新しい銃が増える予定…

お嫁に迎える銃は、今まで全く興味の無かったジャンルですが、ひょんな事からウチに来ることになった。

また新たな『沼』にハマりそうな予感…

ってことで、新たな銃についてはブツが届き次第紹介しようと思います。
  


Posted by きがらし  at 20:43Comments(0)インテリア

2018年04月03日

tac14

と、いうことで




完成!!

思ったよりも早かった…ってか、レシーバーを再塗装してフォアエンドを交換しただけなんで早くてとーぜんなんだけどね。

ただ、フォアエンドの組み込みはちょっとだけ難儀だった。

フォアエンドの内部を削ろうかと思ったけど、思いのほか大変そうだったので…



取り出しましたるはー、100均ノコギリ…



はい、ノコギリアターック




干渉部分(カッターの先端で指している箇所)を削り…

フォアエンドを広げながら一気に差し込む…



はい、おっけ




フォアエンドの切れ目はバレルで隠れるので、なんら問題なっしんぐ



ここまで来たら完成も同然

塗装したグリップを取り付けるだけ

グリップはブリッツアームズさんのca870用ラプターグリップを使用。




トリガーガードの干渉部分をほんの少し削っただけで、ほぼポン付けで使用できた。

結構スキマができたけど、目立たないトコなんでおっけーおっけー。




最初は半信半疑だったが、ストーン調スプレーの色味がイイ感じにシンセティックっぽい。


蓄気カート仕様のPPS M870はカスタムの自由度が高くてイイね


もう一挺…買っちゃおうかなぁー


  

2018年04月01日

唐突ですが、『箱』好きですか?

私は大好きです。





現役猟師の兄貴から実包の空き箱を大量に貰ってきた。

理由は一つ




いつの間にか増えていた大量のカートを収納するためだ。

いちいち出すのが面倒に感じるがそれもまた一興…ロマンでっせロマン




かつてはマルゼンさんもこんな『粋』な箱でカートを販売していました。




大人の事情やコスト的な問題もあるんだろうけど、こんな味気ないビニール袋入りじゃ寂しすぎ。

で、本日

また魅力的な『箱』が届く。




マグプルフォアエンド到着。





付属のフォアエンドレンチはPPSに問題なく使用できた。

実銃のサイズに忠実に作られてるんだね、PPSのM870は…ってことは?




だよね、そこまでは上手くいかないよね…

パイプが若干太く、コイツを使用するのには加工が必要。

大変そうなんで、コイツは後回し!




ってことで、先に届いていたラプターグリップを塗装。

グリップは3Dプリンター製で、積層痕が結構目立つので要塗装だね。




今回は、レシーバーをブラックスチール、グリップをストーン調スプレーにて塗装する予定。

上手くいくといいなぁ…
  

Posted by きがらし  at 22:09Comments(0)カスタム雑記