2017年11月25日

ストックを塗ろう

Ⅿ1100のストックが

ストックを塗ろう



接着部分から割れていた

モナカストックだから仕方ないよね。

ちょうどいい機会なんで、リペアついでにストックを染め直そうと思った。

ストックを塗ろう



ちゃっちゃと分解。

120番の布ヤスリで塗装を落とし…

ストックを塗ろう



丸裸

結構赤みが強い木材だね。

400番のペーパーヤスリで表面を均す。

下地処理が仕上げに影響するので、ここはシッカリと。

ストックを塗ろう



今回はワシンのオイルステイン マホガニーをチョイス。

ストックを塗ろう



ハケで大胆にベッチョリといっちゃおう。

この状態で400番の耐水ペーパーでウエット研磨して、表面の塗料をウエスで拭き取る。

ストックを塗ろう



んんー

イイ感じだ。

赤くなり過ぎず、いい色に染まって一安心。

元々の木材の色が暗めだったので、今回は1回塗りで止めておいた。

乾いたらニスでテッカテカにしよう。




同じカテゴリー(マルゼン ショットガン)の記事画像
また、また、また、また、また
ガス漏れ
また
つうわけで
同じカテゴリー(マルゼン ショットガン)の記事
 また、また、また、また、また (2018-09-11 01:41)
 ガス漏れ (2017-11-02 22:09)
 また (2017-11-01 21:15)
 つうわけで (2017-10-31 20:02)

Posted by きがらし  at 22:55 │Comments(0)マルゼン ショットガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。