スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年08月22日

久々



こーしんです。

前回の記事が4月なんで4か月振りの更新ですね、みなさんこんばんわ。

ネタ切れして更新をサボってましたが、新しい銃が嫁入りしました。


以前から所望していたアイツを遂に手中に収めました。





マニア垂涎の品、タナカのM1897でっす!




この銃のために銃架を作ってしまうほど憧れた逸品。

元々は某ミリブロオーナー様の銃だったのですが、コレクション整理をされるとのことで『それならばっ!!』ということで私が受け継がせて頂くこととなりました。

M1897と言えばトレンチガンを連想する方も多いと思いますが、コイツは




テキサスポリスショットガンです。

トレンチガンとの違いはヒートガードと着剣ラグの有無くらいで細部の違いはよくわかりましぇん。

むしろレア度で言えばコッチのほうがレアなんじゃないでしょうか。

ガチャガチャといじくり回したいところですが、繊細な銃なので飾って楽しむ銃ですなコイツは。

この銃のほかにあと2挺引き取りましたが、そっちの紹介は後日って事で…。




で、話は変わりますが車を買いました。








アウディでドイツ車沼にがっぽりハマり、ついにメルセデスでびゅーをはたしました。Cクラスですけどね…

もうオコヅカイが無いので当分新しい銃はかえましぇん…
  


Posted by きがらし  at 22:09Comments(2)ショットガン