スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月30日

忘れてた

予約していたものが忘れた頃に届いた





お馴染みS&T製 三八式歩兵銃。

三八式と言えば高級トイガンの代名詞ともいえる高級銃な訳ですが、そのサンパチが3万円代で買えるってんだからびっくり。思わず予約注文をした。

8月注文で年内に入手出来たので、思いのほか早くてオドロキ。やるねS&T

コイツは第二ロットのモノだと思われる。


いろんな方がレビューされてるので、詳しいことはソッチを見て頂くとして…(丸投)

コッチでは気になった所をサラッと。


つうわけで…





WW2つながりってことで、Red fireだったかのモシンと比較してみる。

長さはほぼ同じ




最初からこうなのか、調整の時に付いた傷を誤魔化したのか、明らかな再塗装痕が…

前者なら仕方ないが、後者ならふざけんなよコノヤロウですぜ。




有るはずの無いマガジンや、メイドインちうごくの刻印は何とかしたいところだけど…






菊花紋章と防塵カバーを再現してくれたことは素直に嬉しい限り。

やっぱりサンパチには銃剣が必須ってことで、KTWの銃剣を追加発注。

届くのは年明け3日あたりかな?


つうわけで、年内最後の更新でした。

思い付きで始めたブログの割には、結構続くもんだなと自分の事ながら驚いている。

僻地ブログながら、定期的にアクセスしてくださる方もいらっしゃるようで、うれしい限り。

来年もこんな感じでゆるーくやって行こうと思うので、よろしくお願いします。


では皆さん、よいお年を!!
  

Posted by きがらし  at 00:57Comments(0)ボルトアクションライフル

2017年12月22日

マルゼンⅯ1100&マルシンⅯ1887再販

Ⅿ1100は光の速さで売り切れたみたいっすね。

Ⅿ1100の新品が入手出来るまたと無い機会。

ちょっと心を動かされたが、うちにゃあⅯ1100が3挺もある訳で…

ワタシ以外に欲しい人も多数いるだろうし、そんな方たちの為にも今回の購入は見送った次第です。



Ⅿ1887はどーでもいいや(爆)

オールプラであのプライスはちょっとね…マルシンさん…



ワタシが待ち焦がれていたのはコレ








マルシンⅯ1887用の6ミリ仕様シェル

6ミリ仕様は赤シェル。うん、これはイイネ!!(・∀・)

蓄気シェルでもないのに、強気なプライス。¥4.000だってさ、よんせんえん!

今回は3セット購入したんで、¥12.000也。

きゃあー、てっぽうかえちゃうーよぉー…


まあ、結構金かかってんなー…って構造なんでこれは致し方なしかと。

でもね…

BB弾を保持するだけなんだから、もっと簡素にしていいだぜ?マルシンさん。

マルゼンさんを見習おうや。

まあ、いろいろ言いたいことはあるケド、素直に喜ばしい事だと思いますよ、ええ。

一番重要なのは…

コレが コレ に使用できるかっつー事。



結論から言うと、なんの問題も無し!!

バッチリ、シックリ、スッポリ、使えちゃいます。

まあcreationのM1887自体がマルシンⅯ1887のコピーなんで使えて当たり前なんだけどネ。




ってことで比較

外観はほぼ同じ





マルシンシェルの方がリム部分が丸っこくなってる。





BB弾を保持する部分はクリのほうが深い。3発は入りそうだなあ。





とーぜん装填、発射、排莢も問題ナシ


ってことで、ほぼ入手不可なcreationシェルの代用に十分つかえます。

在庫があるうちに入手しちゃったほうが良いかもね。
  
タグ :Ⅿ1887creation


Posted by きがらし  at 20:28Comments(0)海外メーカー ショットガン

2017年12月04日

長銃身って

イイね




当初はⅯ1100用にしようかと思ってたけど、Ⅿ870のほうがしっくりきたのでⅯ870に搭載。

26インチはちょっと長すぎる気もしたけど、遠目で見るといいバランスだ。




上のⅯ870がノーマルサイズ

随分と長くなったもんだ。




少しばかり塗装が残念だが、もう疲れたんでこれで完成 !

使用塗料はトビカトップガードのブルーイング色。

価格はキャロムショットより高いが、量が多いんでコッチのほうがお得だと思う。

ベンチリブバレルも製作中なんで、完成したらUPしようかな。  


Posted by きがらし  at 21:09Comments(0)カスタム