2017年11月02日

ガス漏れ

昨日入手したアレ

実を言うと、もう1挺あるウッドストックM1100のドナーにしようとしていた。

…んが!!

あまりにも状態が良いので、ガス漏れを修理して動態保存することに。

貴重なモデルだしネ。


さて、ちゃっちゃと分解してガス漏れの状況を確認しよう。

修正前1


トリガーの根本付近、気化室の蓋の端っこが反り返ってる?


修正前2

反ってる…よね?

蓋を外して確認

修正前


うん、間違いなく反ってるね。

調べてみると、どうやらM1100初期モデルはここからのガス漏れが多いようだ。
後期モデルよりネジが4つになり改善されているらしい。


ふふふ

曲がってるならまっすぐにすりゃいいのさ

ガス漏れ


バイスという名の責め具でフタを再教育。


修正後


再教育成功!!!


修正後

うん、ピッタリだネ

元に戻し確認したが、漏れはナイ!!

多少荒療治だったが無事成功したようだ。

ブローバックも快調
驚くほど勢いよくシェルを吐き出してくれた

ヤッタネ!

で…

ガス漏れ


ぬこ) そのてっぽうどこにおくの?





同じカテゴリー(マルゼン ショットガン)の記事画像
また、また、また、また、また
ストックを塗ろう
また
つうわけで
同じカテゴリー(マルゼン ショットガン)の記事
 また、また、また、また、また (2018-09-11 01:41)
 ストックを塗ろう (2017-11-25 22:55)
 また (2017-11-01 21:15)
 つうわけで (2017-10-31 20:02)

Posted by きがらし  at 22:09 │Comments(0)マルゼン ショットガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。